2017.11.24
働くワンちゃん

こんにちは!

ジョブフィールの加藤です\(^o^)/

昨日近所で【介助犬教室】というのがあったので

参加&勉強してきました!

働くワンちゃんには

・盲導犬

・聴導犬

・介助犬

・災害救助犬

・麻薬探知犬

といろいろ活躍しているのですが、私たちの身近なワンちゃんと言えば

☆盲導犬・聴導犬・介助犬☆

中でも盲導犬は日本で1000頭近く活躍しているのですが

聴導犬・介助犬は100頭にも満たないそうです。。。

その背景としては盲導犬ほど認知が無いということだそうです。

なので介助犬教室なので広めていくということをされているそうです!

私もこの場を借りて紹介していきたいと思います!

この日教室に来ていたワンちゃん【キャロルちゃん】も

PR 犬といってそういった場で介助犬のお仕事を紹介するワンちゃんです▼・W・▼

かわいい!!何と言っても賢さにはびっくりしました!!

①落とした鍵を拾う

②発券機から券をとる

③タンスを開けて中からタオルを取り出す

そのほかにも携帯電話を探し出すや、

冷蔵庫からペットボトルを取り出すなど、いろんなことを見せてくれました!

私も以前に動物関係の仕事をしていたので

頑張っているワンちゃんの姿に感動しました(;;)

自分も頑張ろうと思えた一日です。。♡

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ジョブフィールではHPのほかにもフェイスブックでも

色々なお仕事を見ることが出来ます!!

ぜひ♡お友だちになってください\(^o^)/

こちらをクリックしてフェイスブックへGO=3☆

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼