2019.02.01
神戸どうぶつ王国🌟

こんにちは!!

ジョブフィール中野です★

 

本日から2月スタートですね✨

そして明後日、3日は節分ですね🙆

 

今年の方角は【東北東】だそうです!

恵方巻を食べる理由について調べてみたのですが

恵方をむいて1本丸ごと食べることで

無病息災や商売繁盛の運を『一気にいただく』と意味をしていて

途中でやめると『運を逃す』と考えられているようです!!

 

私はは恵方を向いて無言で食べると願い事が叶うよと

小さい時に教えられました(笑)

 

=====*=====*=====*=====*=====

 

フォトギラリーにも載せましたが

先日、神戸どうぶつ王国に行ってきました🌟

動物との距離がかなり近くて

ふれあいの場もとても多く楽しめました✨

いろいろな動物にエサをあげることができ

私はアザラシ、ペンギン、カピバラ、カメ、

インコにエサをあげました♡

 

イベントなどもやっており、

目の前で鳥が飛んでいる姿がみれます🐦

見どころがたくさんなので1日楽しめました♬