2019.07.19
うどん作りに挑戦!

こんにちは!

梅雨らしく雨が続いていますね☂

路面も滑りやすくなっておりますのでお気を付け下さいね!

さて、みんさんはうどんすきですか?

我が家はおうどんがすきすぎるので先日丸亀製麺で開催されてる

うどん教室に参加してきました!

子供同士でグループを作り、協力して粉から作っていきます☆

まず小麦粉と水と塩をこねこねして一塊に、、

その後袋に入れて足でふみふみしてコシを出していきます!

その後に20~30分間専用の機械でねかして、めん棒で四角にのばしていきます◎

伸ばした生地を三つ折りにして切っていき、あとは茹でて完成!!

きしめんみたいでなかなか茹で上がらなかったそうです(笑)

自分たちで作るのを食べる前にお店のプロの味を美味しい言いながら

食べていた子供たちですが、いざ自分たちで作ったのを食べると

「全然違う!」と言いながらお箸の進み具合も全然違いました💦

最後に家でも作れるように小麦粉とお塩をお土産でもらったので

家でも作ってみたいと思います(^^)♬

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─

  ジョブフィールではお仕事した分・勤続月数・お友だち紹介等に応じて

 ポイントが貯まります!

  貯まったポイントで食品や商品をGETしてください~✌✌✌★

Facebookもやってます☆ここをクリック!!

 ↯↯↯ おすすめの新着お仕事情報 ↯↯↯

【日勤・新着・軽作業・男女活躍中】部品のカンタン洗浄作業 No.334