2021.08.20
風流

こんにちは

今週は強い雨が降り夜は肌寒かったですね

皆様もお体に気を付けて下さいね

 

さて、お盆明けのブログですが

今回まん坊と緊急事態宣言でどこにも行けておらず

ブログのネタがありません!

 

というわけで、昔行った旅行のお話です

今から7年前くらいに京都の西芳寺に行ってきました

別名「苔寺」と言われてましてお庭がとてもきれいな隠れた名所です

アップルのスティーブ・ジョブスも何度も訪れたことがあるそうな

素晴らしい景観ですが、参拝するには少し手間がかかります

往復はがきに希望する参拝日と時間いくつか記入して西芳寺に送り

返事が返ってくるのを待ちます、最近はオンラインでの受け付けも始めたみたいですが

参拝料が1000円高くなるようです

当日は座禅、写経などの体験と参拝がセットになっており大体60分で終わります

日頃の疲れをリフレッシュするにはとてもいい体験でした

 

コロナが落ち着いたらまた参拝してみたいですね

 

新しいお仕事入ってきてます、お仕事検索はこちらから↓

お仕事検索