2023.04.14
英語で脳トレ♬

本日のブログは流行りの

私の推し♡ とか 推し活♡ 的な感じで

大好きな方を紹介したかったんですが…

 

 

注文していたBlu-rayが届かず😭

 

 

何なら商品を発送しましたの

連絡もまだ来ておらず😭😭

 

 

次回のブログ当番の日に

持ち越しになりました😭😭😭

 

 

 

ということで華金の本日は

脳トレといたしましてクイズにします!!

 

 

どん!!!

( )に入る単語を選んでください。

He (      to get up early.

 

must

ought

have

should

 

 

何だか懐かしいですね笑

定期テストとか実力テストとか受験とか思い出しますね(°ω°)

 

久しぶりに勉強する機会があって解いてたんですが

なるほどと思ったのでお気に入りの問題です✨

 

(回答・解説は一番下です!!)

 

脳トレも面白いんですが

やっぱり週末の疲れは甘いもので

癒したいですね🍰💓

 

 

久しぶりに行ったカフェのケーキセットが

1,000 → ¥1,500に値上がりしてました…。

 

 

 

 

本日のお仕事紹介は

1名急募!駅チカ・少人数の職場での事務のお仕事です(/・ω・)/

\出ました事務/1名急募・駅チカ・少人数の職場・受発注などの事務 No.400-010

ぜひご覧ください♫

 

——————————————————————————-

 

最後にクイズの解説です♫

 

 

まず選択肢から助動詞の問題やとわかりますね(°ω°)

must

ought

have

should

 

また問題文からtoとセットになる助動詞を

選べばいいこともわかります💡

He (      to get up early.

 

mustと④should

後ろに動詞の原形をとるので×

must ×

ought

have

should ×

 

ought haveは後ろにtoをとる助動詞で

意味的にも同じなので悩みます🤔

 

ought to 〜すべきである

have to 〜しなければならない

 

主語に注目してみましょう👀

 

He      to get up early.

 

三人称です。

 

haveを入れる場合

has toにする必要があるので×

 

よってoughtが文法的にも意味的にも

正しいので正解となります✨

 

お疲れ様でした👏

——————————————————————————-