2017.11.06
ストレスチェック実施について

従業員 各位


 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃のご精勤に心より感謝申し上げます。

さて、労働安全衛生法が改正され、毎年1回、ストレスチェックの実施が事業者に義務付けられました。 ストレスチェック制度は、定期的に労働者のストレスの状況について検査を行い、本人にその結果を通知して自らのストレスの状況について気付きを促し、個人のメンタルヘルス不調のリスクを低減させるとともに、検査結果を集団的に分析し、職場環境の改善につなげる取組みです。
この度、東京海上日動メディカルサービス株式会社と提携し、「TMSストレスチェックサービス」を活用し、
ストレスチェックを進めて参ります。従業員の皆様から提供いただいたストレスチェック結果は、個人情報が適切に保護され、不正な目的で利用されないようにすることで、安心して受け、適切な対応や改善につながる仕組みになっております。ストレスチェックは、厚生労働省の「職業性ストレス簡易調査票」を使用し、直接、「TMSストレスチェックサービス」でやり取りを致します。従業員の皆様のPC・携帯にて、ストレスチェックを受検、結果確認をしていただきます。
2種類のどちらかから実施下さい。

一斉開始の為、11月6日(月)を開始日と致します。有効期間1カ月
1. 実施期間
開始日:平成29年11月6日(月) ~ 実施締切日:平成29年12月6日(水)
※ ご利用時間は、上記期間の毎日8時~20時となっております。
※ 20時~翌日8時の間は一切ご利用出来ませんのでご注意下さい。</b></FONT>

2. 質問数
57問 所要時間:約10分

3. 実施方法(2種類のどちらかから実施して下さい。)
①アプリでのストレスチェック
ダウンロード頂いているアプリ内にストレスチェックのアイコンが出ます。そのアイコンからID・初期パスワードを入力して実施いただきます。
②メールでのストレスチェック
先にメールアドレスもしくは明細書に同封されている案内書に記載されているQRコードより、「氏名(フルネーム)・個人メールアドレス・派遣先名・性別」をご連絡下さい。そのメールアドレスに、TMSよりURLが届きます。そのURLからID・初期パスワードを入力して実施いただきます。
連絡先
hotline-konan@jobfeel.jp
no-reply@tmsnavi-lite.jpからのメールが受信できるよう事前に設定をお願い致します。

 

●アプリ・メール共通
ログインID:社員番号
初期パスワード:社員番号
※ログイン後、登録情報が表示されますので確認し、パスワードの変更ボタンを押し、
新しいパスワードを2回入力し、変更ボタンを押して下さい。変更後はご本人にしか分からなくなりますので、忘れないように控えて下さい。ログイン後は、ストレスチェックが始まります。
※回答の一時保存はできませんので、中断せずに最後まで回答してください。

 

4. 結果の取り扱いについて
ご回答いただいた個人のストレスチェック結果は、ストレスチェック実施についての事前の取り決めにしたがって取り扱い、上司や人事部門等に漏れることは一切ありません。
また、職場全体のストレス傾向の把握を目的に、個人が特定できないようストレスチェック結果を加工し、分析および報告書作成に使用します。