2021.07.15
★従業員の皆様へ★有給休暇習得と通勤書類について

                                    2021年715

従業員 各位                                      

                                株式会社ジョブフィール

拝啓   

 日頃のご精勤に心より感謝申し上げます。

有給休暇取得と通勤書類について、ご案内致します。                敬具

 

                       記

 

1.有給休暇取得について

2019年4月から、労働基準法の改正により有給休暇の取得が義務化されました。本来、労働基準法において、「雇入れの日から6ヶ月間継続して雇用されている」「全労働日の8割以上を出勤されている」という2点を満たしている従業員は、原則として、10日の有給休暇が付与されます。その10日の有給休暇が付与された後、1年間で5日有給取得して頂く事になります。(労働基準法第397)。会社としては、従業員の皆様に有給休暇を利用して頂き、心身ともにリラックスし、リフレッシュされることを目的としております。派遣先企業様の繁忙期・閑散期もあるかと思いますので、営業担当者にご相談いただき、計画的な有給取得を進めて下さい。

 

注:

「法定の年次有給休暇日数が10日以上」とは、その年に新規に付与された年次有給休暇の日数が10日以上ということで、繰り越した年次有給休暇の日数はカウントされません。また、「全ての労働者」とは、通常の労働者(管理監督者を含む。)のほか、パートタイム労働者等、週所定労働日数が少ない労働者でも、年10日以上の年次有給休暇が付与される労働者は、年次有給休暇の時季指定義務の対象となります。

ダウンロード (PDF, 1.03MB)

 

2.通勤書類について

自動車やバイクで通勤されている方の中で、任意保険や自賠責保険、車検、免許証の期限が切れている従業員の方がいらっしゃいます。切れた状態を放置してしまうと、事故に遭われた場合、全く補償がされない事になります。しかも加害者になった場合、大きな損害を負ってしまいます。そのような事態にならない為にも、今一度保険の期限をご確認いただき、更新を行って下さい。更新されたら、速やかにアプリ送付・コピーを営業担当者までご提出下さい。

 

これから梅雨が明けて暑い日が続きます。熱中症に十分に注意して下さい。  以上